ARが作る未来の生活

日々色んなところで、新しい技術やらサービスが出てるけど、

個人的にかなりわくわくして見てる技術はAR。



先日ARのさわりの部分だけ、プレゼンする機会があったので、そのときの動画などをここで紹介したい。



商用レベル、へたしたら実用レベルまでもまだきてないと言われるARだけど、

わりと現実的に使えるものがこれかなと思う。

眼鏡って実際に店に行かないとなかなか買えないものだったけど、このオンライン上で試着ができるこのサービスはよくできているので、実際の購買行動にも結びついてるんじゃないかなと思う。






二つ目、

従来のARはマーカーとか位置情報などでしか情報を付加できなかったけど、技術が進んだせいか、写真などもマーカー代わりとして使えるようになってきた。

下記動画みたいに写真にデバイスをかざしたら、関連する動画を見られたりなんっていう、報道の仕方も今後考えられると思います。






最後に。

先日、googleが動画などに個人情報をリンクさせることができるみたいなニュースが出ましたが、その技術を使えば、下記画像みたいに、雑踏の中でデバイスをかざせば、その人のtwitterアカウントやtweetが見れるようになるかもしれないことを予想させる動画。

ミュージックビデオだけど、妙にリアリティがあります。






さも、自分が海外サイトから探してきましたみたいな感じの上記動画たちですが、

実はこのブログから勉強させてもらってることが多いです。

ソーシャルメディア、ARなんかに興味ある人はご参考あれ。



Don't be lama

                                                                                                    • -

あと来月に世田谷のシェアハウスに引っ越します!!
毎日環境が変化していく中での生活を楽しみたい!